タイのゴルフはプロモーションの日を狙うとかなりお得にプレイできる

タイのゴルフはプロモーションの日を狙うとかなりお得にプレイできる

日本と比べるとタイは格安でゴルフができるため、季節を問わず、日本からたくさんのゴルファーが訪タイします。綺麗なコースや素晴らしい設備を備えるゴルフ場であったとしても、安く楽しむことができるというのは、タイでゴルフをする最大のメリットの1つと言えるでしょう。

ゴルフ場のプロモーションとは?

プロモーションと聞くと、会員登録などの何か特別な手続きをしなければならないのではないか、と考える方もいらっしゃいます。しかし、基本的にはそのプロモーションが適用される日にゴルフ場に行けば、その特別価格でプレイすることが可能です。

そういったプロモーション適用日をスポーツデイと呼びますが、それぞれのゴルフ場が設定しているスポーツデイを狙って行けば、普通の平日の料金よりもさらに安くゴルフが楽しめるのです。もちろん平日に自由にゴルフに行けない方には利用できないサービスですが、曜日を選ばずにプレイができる観光客の方であれば、このスポーツデイを狙うのがいいでしょう。

スポーツデイは完全にゴルフ場の独自のプロモーションになるため、それぞれのゴルフ場で割引額や適用日などは全く異なります。

なお、スポーツデイはお客さんの少ない曜日に集客率を高めるために実地されるサービスになるので、土日にスポーツデイになることは基本的にはあり得ません。同様に、雨の少ない乾季にはスポーツデイを設けないようなゴルフ場も存在します。

しかしゴルフ場によっては、例えばソンクランなどのタイ国内の大型連休にもプロモーションを行うところがあります。タイのカレンダー通りに仕事をしている方であれば、長期休暇中に格安料金でゴルフができるチャンスもありますので、弊社でもゴルフ場に確認しご紹介していきますので宜しくお願い致します